activity

地域包括支援センターでセルフマッサージと骨盤調整

2017-11-16

yusie-1115

安茂里にある包括支援センターからご依頼をいただき介護者教室をおこないました。

40歳以上の方を対象にしている教室ですが参加者は70~80歳代の方が多め。
椅子に腰掛け、後半は床に座ったり寝転がった姿勢での調整をおこないました。

年齢と共に筋力が落ち、運動不足の方は体が凝り固まった状態で思うように動けなかった方も多く見られました。ウォーキングで体を動かしているという方もいつもと違う教室に参加することで何かしら気付きがあったようで「よかった~よかった」と帰り際、ニコニコしながら声を掛けていただきました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

今回の内容はルーシーダットン(タイ式ヨガ)と同じ効果があるタイ式マッサージのセルフマッサージと骨盤調整ヨガの調整法を組み合わせ、ご自宅でも実践できるような内容で効果的な動きを取り入れました。

所長はじめ、担当のMさま・Oさま、ご依頼いただきありがとうございました。

yusieではご希望に応じたお教室依頼も承っております。
簡単な詳細はこちら→ 「出張ヨガ」をご覧ください。

上田市「犀の角」でエクササイズ体験

2017-10-10

10月8日(日)上田市海野町商店街にある「犀の角」さんのレンタルスペースをお借りしジャイロキネシス
・ルーシーダットン・骨盤調整ヨガの体験会を開催しました。

詳細はこちら → 

当日は夏が戻ったような暑い一日。
上田市にお住まいの方、長野市、千曲市からお越しいただきました。
体験会の様子は写真を撮れませんでしたが、スタジオは鏡や音響設備が整った広いスペース。日差しも入る暖かいスタジオでした。

yusie-sai

体を動かす必要性を感じているものの実際何も運動をされていない方。
日曜日しか自由の時間がなく楽しみに参加された方。
各エクササイズに興味を持ちご参加いただいた方。
参加者それぞれ、体を動かす心地良さを感じていただけた体験会となりました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

私のヨガの活動は基本、長野市ですがイベント等の参加やご依頼があれば長野市以外でも可能な限り対応しています。興味があればお問合せください → 

今回このエクササイズ体験を一緒に行ったジャイロキネシスを担当した石合トレーナーは上田市在住。
上田でのクラス情報を必要な方もお問合せください → 

公園で朝ヨガ(ルーシーダットン・ジャイロキネシス)

2017-10-09

夏季限定の朝ヨガ(ルーシーダットン・ジャイロキネシス)昨日を最後に今年の開催は終了となりました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
何のトラブルなく今年も開催できたことに感謝です。

yusie-p2017

朝ヨガを始めて5年。
若里公園は5年前と変わらず平和です。昨日はたくさんの鳩が芝生で餌をついばんでいました。

場所はいつもこのシンボルツリーの近く、いちばん落ち着く場所。

今年も枝に大きな松ぼっくりを発見!秋を見つけると朝ヨガの季節が終わる季節なのです。
ちょうど5年の節目、来年はどうしようかナ…と実は、思案中です。

思いついた時しか撮りませんでしたが、今年の朝ヨガの雰囲気を最後に☆

yusie-waka02

公園でジャイロキネシス ↑

yusie-waka03

公園でルーシーダットン(タイ式ヨガ)↑

yusie-waka01

公園でメンズルーシー(タイ式ヨガ)↑

幼稚園のママさんとデコナージュ

2017-09-15

9月14日(木)長野市某幼稚園のママさんとデコナージュの講習会を行いました。

yusie-yo01

デコナージュは生地やリボンを切って貼るだけの作業。シンプルな小物を可愛くデコレーションします。
子育て中のママには簡単にできる作業なのでおすすめです。

今回は大人数のため、数ある生地の中から“選べる楽しさ”を味わってもらいながら、作業工程が簡単な「小物入れ」を作りました。
好きな色やデザインは自分好みでしょうか(^^)子供用です♡というママもいらっしゃいました。
皆さま、手際よく作ることができたので次回は早くも手の込んだ作品が作れそうな気がしています!

yusie-yo04

おしゃべりをしながら作ったり、時には集中し無心で作る。
好きなことを生活の中に加えるとメリハリができて毎日が楽しく豊かになります。育児ストレスも解消できるきっかけになるかもしれませんね。
最後に自分の作品を持って記念撮影(参加者の許可を得て掲載しています)

yusie-yo02

代表のM様はじめ係の皆さま、ご参加いただきました皆さま
楽しい時間をありがとうございました。

趣味を仕事に♪
興味のある方はディプロマコースの情報も是非ご覧下さい →

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

yusie-decoではご希望に応じたこのようなご依頼も承っております。詳細はお問合せください。

ひよこくらぶで骨盤調整ヨガ®

2017-07-21

成人学校「のびのび骨盤調整ヨガ®」講座でお世話になっている城山公民館。
こちらの “ ひよこくらぶ ” の活動のひとつとして託児付きの骨盤調整ヨガ®が行われました(2017年7月20日)
参加対象は未就園児と保護者(ママ)

yusie-jyom01

今日は無料の託児付き!!
ヨガに集中できる時間、ママには嬉しいですね♪
日頃の育児疲れが少しでも取れるような内容で簡単なセルフケアもお伝えしました。

yusie-jyom02

骨盤調整ヨガ®には産後の不快な症状を改善へと導き、出産でダメージを受けた骨盤底筋の回復を促す内容が含まれています。不調を伺ってみると抱っこで猫背になる姿勢や肩こり・腰痛、腰から足にかけて痺れのある方もいらっしゃいました。

20139943_669145849945217_5297596011046212440_n

全身を調整することで身体に変化があることを実感していただけましたか!?
なかなか自分の時間を作るのが難しい子育て世代。日々繰り返しの日常で疲れやストレスは溜まってしまいます。
またこのような講座があればご参加ください。不調のある方は定期的なケアを続けてくださいね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
館スタッフの皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

yusieではご希望に応じたお教室依頼も承っております。
簡単な詳細はこちら→ 「出張ヨガ」をご覧ください。

幼稚園PTAの皆さまとジャイロキネシス

2017-07-06

6月29日(木)長野市内の小学校講堂にて
長野北信地区3幼稚園のママさん達が集まるPTAイベントでジャイロキネシスを行いました。
以前に一度、幼稚園で行ったジャイロキネシスが好評で「椅子に座って動ける」というのが魅力との事でした。

yusie-hokuy01

当日お子さんの体調不良で欠席の方もいらっしゃいましたが当初の参加者は65名。
どうなることかと思いましたが、無事終了しました。

ご参加いただいた皆様。
日頃の運動不足を解消できたでしょうか?来た時より身体軽くなった感覚はありましたか?

カラダとココロが元気でないと家族に笑顔は生まれません。
身体を動かすことで今よりも元気になる事を実感していただけたら嬉しいです。

最後に素敵な花束をいただきました。

ご依頼いただきましたPTA係の皆様、代表のS様。
本当にありがとうございました。そして準備等々大変お疲れ様でした。

yusie-hokuy02

yusieではご希望に応じたこのようなご依頼も承っております。
単な詳細はこちら→ 「出張ヨガ」をご覧ください。

すみへいフェアでルーシーダットン/骨盤調整ヨガ®体験会

2017-06-11

6月9日(金)10日(土)
すみへいカルチャーセンターのグループ企業のお祭り「すみへいフェア」が長野市にあるビッグハットで行われました。
1階はすみへいグループ建設関係の各社ブースや飲食ブース、右奥にカルチャーセンターの講座発表のステージ。
私は2階の応接室でヨガ講座の体験会を担当しました。

yusie-sumi1705

9日午前中はルーシーダットン(タイ式ヨガ)、10日午前中は骨盤調整ヨガ®
体験時間は45分ほど。無料で参加できる事もあり沢山の方にご参加いただきました。

yusie-sumi1706

写真は骨盤調整ヨガ®の様子です。
皆さん何かしら体の不調や痛みを抱えている…との事でしたが、調整後の身体の変化にびっくりされていました。
ぜひこれを機に体を動かす習慣を作っていただけたら嬉しいです。

yusie-sumi1707

すみへいカルチャーセンターでのヨガ講座は下記の通りです。
講座は4月からスタートしていますが途中からでもご参加いただけます。
興味のある方はカルチャーセンターに直接お問合せください。

2日間、ご来場ありがとうございました!!

【ルーシーダットン】 第1・3土曜日   10:00~11:00
【骨盤調整ヨガ®1】 第2・4土曜日    9:45~11:00
【骨盤調整ヨガ®2】 第1・2・3水曜日  10:00~11:15

すみへいカルチャーセンター
℡ 026-213-8005
HP http://sumihei-culture.heteml.jp/

すみへいフェアでデコナージュ体験会

2017-06-11

6月9日(金)10日(土)
今年4月に開講したインテリアデコナージュ講座でお世話になっているすみへいカルチャーセンターのグループ企業のお祭り「すみへいフェア」が長野市にあるビッグハットで行われました。

yusie-sumi1701

カルチャー講座のダンス系やコーラスなどの講座は1階ステージで発表会。
2階のカルチャーブースでは羊毛フェルトやアロママッサージ、ポーセラーツ、押し花、占いなど様々な体験ブースが並びました。
私が講師を務める「デコナージュ」講座は作品展示と販売。
そしてペン立てor小物入れを作る体験会を行いました。

yusie-sumi1702

生地はモロッカン柄(白・黒・茶・ピンク・ブルー)の5色をご用意。
好きなリボンと組み合わせてオリジナルの作品を作ります。

yusie-sumi1704

楽しくて2つ作りたくなってしまった方
小さな女の子もママやパパに見守られながら一生懸命作ってくれました。
愛着のある作品 ♡ 使ってくださいね。

yusie-sumi1703

用意したペン立て、小物入れの本体は2日ですべて完売。
沢山の方に体験、そして実際に手に取って見ていただきました。

作品を購入していただいた皆さま、体験していただいた皆さま、ありがとうございました!!

すみへいカルチャーセンターでのデコナージュ講座は次回11月と12月に単発講座を予定しています。
決まりましたらyusieのホームページ上でもご案内させていただきます。楽しみにお待ちください。
作る作品は皆さんの意見を参考にします、ご希望があればお知らせください。

古里公民館で骨盤調整ヨガ®

2017-05-26

2017年5月26日(金)10:00~11:30
長野市金箱にある古里公民館で骨盤調整ヨガ®の体験講座を行いました。

yusie-052601

館長さんからご紹介をいただき、さっそく骨盤調整。
始めましての皆さまと90分カラダを整えました。

yusie-052602

どんな事をするのか?どんな先生なのか?
皆さんのそんな緊張感を少し感じながらスタートしましたが、身体をほぐしはじめると表情も和らいでいくのが分かりました。表情だけでなくきっと身体も十分ほぐれた事と思います。
ご一緒した皆さま、覚えていることをぜひご自宅でもご自身のセルフケアに活用してください。

館長さま、担当のAさま
ご依頼をいただきありがとうございました。

種まくマルシェ(ヨガ体験とデコナージュ販売)

2017-04-30

4月28日(金)イベントに参加しました。
私はルーシーダットン(タイ式ヨガ)と骨盤調整ヨガ体験、空き時間でデコナージュ販売。

種まくマルシェ
https://www.facebook.com/events/280147592428724/

yusie-pa01

場所は上田にある住宅展示場
パナホーム東海さんのお家を1軒貸し切りです。
ヨガは和室を使わせていただきました。

yusie-pa02

1Fでは他にパーソナルカラーやオラクルカードリーディング、スキンケア体験、クレープ販売
2Fはアロマソープやクレイクチュール体験、米粉パン販売などなど。
長野県内から作家さんやヒーラーさんが集まりました。

住宅展示場は駐車場があり広くてきれいな場所ですね。
はじめておじゃましましたが、長野でもこんな場所を利用してイベントができたらいいと思います。

初めての出店にヨガ2クラス(汗)夕方のお教室までに長野に戻らなくてはいけなくて…
写真が無いのは余裕が無かった証拠です。

でも当日は上田の生徒さんが遊びに来てくれたり、出店者さんとも知り合いになれ次回参加もアリな気がします。

ご購入いただいた皆さま、ヨガに参加していただいた皆さま
出店者の皆さまもありがとうございました。

« Older Entries

Copyright(c) yusie All Rights Reserved.

ジャイロトニック